読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

respawn!

なるべくブログは止めずに続けよう、と思ってたのですが、案の定止まってました。

 

 

なんとも人に言うような話でもないのですが、最近はやたらと自分の中で「変わりたい」という願望が強くて。メチャクチャ強くて。

とにかく今までの自分じゃダメだ、もっと引き出しを持ちたいと思って、今まで行ったことないような場所にやたら行ってみたり、読まないような本を読んだり、今までだったら絶対やらないような行動をしてみたり。とにかく、休みがあれば何か予定で埋めないといけない、みたいな強迫観念的に、ドタバタと。

(中学生か!と言われそうですが、中学生頃にそういう焦りを何も感じずにボケーーっと生きていたしわ寄せが今、全部来てるんだろうなーと思います。遅い!!!!!)

その結果どうなってるというと、別に何かが身についてるとも思わず、ただ闇雲に時間と体力とお金を消費して、そこを無闇に消費していること自体の方に意味を感じてるというか、「こんだけ消費してるんだから何か意味があるだろう」と思ってるフシのあるような状態になってるな、と思って。

何にもなっちゃいないのに。きっと、訳の分からない雑用をやたら増やして、自分が他に本当にするべきことから逃げているだけなのに。

 

「変わりたい」っていう願望自体は今も全然あるけど、ちょっと今の方法じゃないなと、やっとこ気がついた感じの今日このごろです。

 

やり直しです。色んな意味で。