読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足跡の中を旅してる #005 / Ram Jam World "嘘つきな裸"


Ram Jam World - 嘘つきな裸

がっつり日本語ポップス×ドラムンベース。超超超大好き。

ラムジャムは時期ごとに活動形態も音楽性もどんどん変わっていて、この時期の前は同じドラムンベースでももう少し音数の多いタイプのオシャレな感じで、この時期はがっつり削ぎ落としたドラムンベースで、その後に移籍して、ボーカルを固定してまた少し落ち着いた歌モノドラムンベースになって、そのまま活動休止して。

ちなみに今となってはすごい懐かしい日テレのドラマ「FIVE」の主題歌もこのグループでした(しかも、feat.Melodie Sexton!)。曲に覚えや馴染みは少なくとも、♪ぱぱらぱ、ぱぱらら、ってフレーズは懐かしく聴こえる人も少なくないのではないでしょうか?


Ram Jam World feat. Melodie Sexton - Searchin'

個人的にJungle/Drum'n Bassが大好きだし、J-POPも大好きだし、盆と正月がセットで来るくらい好きなグループでした(どんな言い方や)。ラムジャムの復活は難しいにしても、KAMの新作も全然出ないけど、いつまでもお待ちしています!いつまでも!(・w・